« 明日は藤井フミヤ | トップページ | 社長 川原武浩 »

新たな出会い応援事業

「新たな出会い応援事業」という福岡県地域福祉財団の事業があります。

http://www.fp-kikin.or.jp/deai2/

福岡サンパレスは、この団体に加入しています。目的は少子化対策。ざっくばらんに言うと「お見合いパーティ」

一昔前までは、会社の上司とか親戚のおばちゃんとか、何かしら誰かが世話を焼いていた仲人業。今は、会社で結婚をすすめるとセクハラと呼ばれ、親戚のおばちゃんは疎んじられ、結婚のお世話が難しくなってきたそうです。

結婚が減ると生まれてくる子供が減ってくる・・わけで、地域福祉財団が応援しちゃおう、という事業です。たくさんの団体が加入しており、お見合いパーティを催したり参加したりしています。

福岡サンパレスも今年に入って加入。過去に数回パーティを行いました。今日は9月20日のパーティの申し込み締切日。たくさんの応募者の中から抽選。

いろんなところで、いろんな出会いがありますが、ここ福岡サンパレスが出会いの場になってくれたら嬉しいですねheart04

|

« 明日は藤井フミヤ | トップページ | 社長 川原武浩 »

ホテルいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091414/23635050

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな出会い応援事業:

« 明日は藤井フミヤ | トップページ | 社長 川原武浩 »