« 波葉の湯 もうすぐオープン | トップページ | マリンワールド »

12月のイペント

12月の福岡サンパレス・コンサートホールイベントです → http://www.f-sunpalace.com/hall/2008/event_200812.html

年末は、バレエや第九など格調高いものが毎年多いですね。そして、スタレビも毎年この時期です。

松山千春、及川光博、奥田民生、そしてTAO。聴かせるアーティストがたくさんやってきます。福岡サンパレスのホールは日本でも有数のホール。抜群の音響、高い天井、広い舞台。実際に舞台に立つと、運動会ができるんじゃないか、と思うくらい広いんです。

■大ホール
客席数 2,316席
1階 1,468席(固定席1,344・ピット席124)
2階 360席
3階 488席
※車椅子コーナー6席

東京バレエ団やシルヴィ・ギエムのバレエを見ましたが、やはり高い天井からの吊ものや舞台装置にはおどろかされます。高さがないと作ることのできないものがあるんですね。福岡市には、我がホールを始め、福岡ドーム、マリンメッセ、国際センター、博多座、と演目や規模により様々な会場があります。そしてそのほとんどに自転車で行けるという便利さ。(ここからドームは遠いなあ)

福岡市のいろんなホール http://www.f-sunpalace.com/hall/link.html

年に何度かは芸術に浸る生活。。。いいですね。

|

« 波葉の湯 もうすぐオープン | トップページ | マリンワールド »

コンサートホール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091414/25671791

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のイペント:

« 波葉の湯 もうすぐオープン | トップページ | マリンワールド »