« join life festa @ 赤坂サカス | トップページ | sg WANNABE »

ボジョレー解禁

Photo_2今年もやってきましたボジョレー・ヌーボー解禁の日です。

毎年ボジョレーのパーティを行っている福岡サンパレスですが・・・今年は一味違うパーティ。昨年はいなかった「ソムリエ」が今年初登場。

Photoレストランの店長・そしてソムリエの迫田正利です。ちょっと紹介を。

ソムリエの資格を取ったのは2001年9月。あまり詳しくはなかったワインを極めるため取った資格。今ではもちろんワイン通です。

好きなワインはフランス、ロワール地方の赤ワイン「シノン」Château de Chinon

ワイン大好きな私としては、どんなテイストなのか気になるところですねlovely

そんなお洒落なワインを好むソムリエですが、好きな食事は「もつ鍋」。ん、博多ですもん。もつ鍋とワインというのも実はなかなかいけるのですよ。そしてお家では、良きパパ。休みの日には子供と遊ぶのが一番の楽しみだとか。優しいソムリエはプライベートでも優しいパパなんですね。

|

« join life festa @ 赤坂サカス | トップページ | sg WANNABE »

イベント」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091414/25511865

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー解禁:

» ボジョレー・ヌーボー解禁ってなあに [ごまとみそ味]
ボジョレ・ヌーボー:ベッキー、名醸造家と乾杯! 毎日新聞フランス産の新酒ワイン「ボジョレ・ヌーボー」の2008年分が20日午前0時、解禁された。このカウントダウンと解禁を楽しむ会が東京ミッドタウン(港区)で行われ、「ボジョレの帝王」と呼ばれる名醸造家ジョル..... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 13時25分

« join life festa @ 赤坂サカス | トップページ | sg WANNABE »