« 8月はジャニーズがいっぱい | トップページ | お見合いパーティ只今終了 »

福岡打ち水大作戦!

3

暑い!暑い中、本日ベイサイドエリアのイベント会場で「打ち水大作戦」が行われました。吉田市長の挨拶に始まり、グリーンバードが中心となって打ち水が始まりました。

涼しげな浴衣の女性もチラホラ、、、打ち水をすると温度が下がる。昔・・昭和3.40年代のクーラーのない頃には、夕方になると家の周りの路地に水をまいて涼んだんですよね。

気化熱でグンと涼しくなるうち水。皆さんもぜひ。そして、このうち水イベントでは、水撒きの水もエコ。上水ではなく、使用済みの・・・お風呂の残り湯とか・・・お水、または中水を使うように心がけて、ダブルエコです。

1今日は福岡サンパレスも、売店で参加。 こちらでは、冷たい氷につかった飲み物や、アビスパでも話題の「豚骨ライス」などを販売いたしました。暑い中、スタッフの皆さん、ほんとうにお疲れ様でした!

|

« 8月はジャニーズがいっぱい | トップページ | お見合いパーティ只今終了 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091414/30594959

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡打ち水大作戦!:

» 「打ち水大作戦」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「打ち水大作戦」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「打ち水大作戦」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 09時07分

« 8月はジャニーズがいっぱい | トップページ | お見合いパーティ只今終了 »