« パティスリーウフクリュの「うるおいシフォン」が人気です。 | トップページ | 春はすごいライブがいっぱい、ジャニーズも続々 »

入社式

本日、株式会社福岡サンパレスの入社式。新たに調理部門とサービス部門にフレッシュな仲間が出来ましたsun

ひとりひとりが所信表明。緊張しているのが伝わってきて、ン~年前を思い出しました。毎日仕事をしていると、ついつい忘れてしまう、あの緊張感、初々しい気持ち。毎年この時期、会社でも、街の中でも、着慣れないスーツの若い人たちとすれ違うと、ちょっとすがすがしい気持ちになります。

先輩のおじさんたちが(今思えば、その方たちは30歳、おじさんに見えたんですね、20歳の私には)笑いながら、新しい風を入れてくれよ、なんて言ってたなあ、と。今になると、その気持ちがよくわかる・・・

昔を懐かしく思い出しながら、、、、、先輩に叱られたことまで思い出して、クスッと思い出し笑いをしてしまいました。私が初めて勤めた会社は「ガテン系」の荒っぽい職場だったので、社員も気が荒いし、お客さまも博多弁で気が短い。だから、半年もたてば、立派に気が荒くなりましたcoldsweats01

2年先輩のH君のあいさつでは、「同期の仲間を大切にしてくださいね」と。

確かに一緒に入社した者同士で、よく遊んだり飲みに行ったりしてたなあ、、とこれまた昔を思い出しました。

なにはともあれ、これからの長~い社会人生活、楽しんで働いてくださいね。

|

« パティスリーウフクリュの「うるおいシフォン」が人気です。 | トップページ | 春はすごいライブがいっぱい、ジャニーズも続々 »

ホテルいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091414/34030471

この記事へのトラックバック一覧です: 入社式:

« パティスリーウフクリュの「うるおいシフォン」が人気です。 | トップページ | 春はすごいライブがいっぱい、ジャニーズも続々 »