氷彫刻 世界大会で優勝しました!

Hata

速報!

旭川冬まつり(2/6~11日)の関連イベント
2010年氷彫刻世界大会」の審査が8日、会場の買物公園で行われました。国内はもとより海外から参加した氷彫刻の名手が腕を競い、見事個人最優秀賞に福岡サンパレス ホテル&ホール・洋食シェフ 秦武日児(はた たけひこ)の「森の妖精」が選ばれました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国氷彫刻展夏季大会で5位入賞

Ag

作品名「Ribbon」

洋食シェフ の秦 武日児が今年も、全国氷彫刻展夏季大会にて 入賞いたしましたbell

頭の中で設計図を書き、図面も何もない中、彫り上げる、、、なんだか瞬間芸! 氷は溶けるし、やり直しがきかないし、、、、いつも作品を見るたびに驚き!です。

福岡サンパレスのイベントやレストラン等でときどきお披露目しています。去年の夏には、「ライブ氷の彫刻」も行って大好評でした。

また、ライブのときにはご案内いたしま~す。お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷の彫刻

26日のめんたいワイド。ご覧いただけましたか?

氷の彫刻・サンパレスでのパーティの模様が放映されました。私も家のビデオに録画。帰宅してすぐに録画を見ました。

福岡サンパレスでも、一番のイケメンと噂の秦武日児・・・・・さすがにTV映りもなかなか。すばらしい氷の彫刻とともに、カッコイイ秦の映像も存分に流れました。住吉酒販のS氏。明太子のふくやのS氏など、なかなかイイカンジで写ってましたね。

私の姿もチラチラ・・・・・ま、いいか。。。

博多うまかもん市も終了いたしました!

牛タンカレーをはじめ、鯛めし弁当や糸島豚カツサンドなど、皆様にたくさんお買い上げいただきました。本当にありがとうございました。

情熱100%牛タンシリーズは、岩田屋地価食料品売り場をはじめ、ふくや各店舗、そしてもちろん、福岡サンパレスでも販売しています。

今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷の彫刻

今日は、福岡サンパレスのパートナー会。

年に3度、福岡サンパレスの取引先の会社の方に集まっていただき、パーティをします。今日は2009年の新年会。餅つき大会に始まり、沖縄民謡の演奏があったりします。

もちろんお料理も盛りだくさん。それぞれの料理人が自慢の腕を奮います。

Ca390798そして、今日の目玉。ライブ!氷の彫刻。前にもご紹介した洋食調理のシェフ・秦武日児によるライブです。これまでにも何度か彫っているところを見ましたが、今日は100名を超すお客様の前での彫刻。

Ca390800そして、FBS福岡放送の取材も入りました。この模様は、26日(月曜日)の18:15からのめんたいワイド・ニュースで5分ほど放送されます。

3年連続で九州大会制覇、世界大会8位の腕前をどうぞご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天神FMに出演中のbammy

もう1年くらいになりますか・・・早いですねえ、bammyちゃん。ミュージックコンプレックスを担当している我社のアイドルlovely

天神FM free wave 77.7 → http://www.freewave777.com/programs/pr_list/

火曜日の夜7:30頃に声が聴けます。ミュージックコンプレックスに登録している様々なアーティストを紹介し続けて早1年。素人ながら彼女の声はとても素敵で、しかも素人とは思えない喋り! オジサマたちのファンも急増中。

あ、許可が出たら写真をUPしてみましょう。

こちらも見てね → http://music-complex.cocolog-nifty.com/blog/

            http://www.music-complex.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレー解禁

Photo_2今年もやってきましたボジョレー・ヌーボー解禁の日です。

毎年ボジョレーのパーティを行っている福岡サンパレスですが・・・今年は一味違うパーティ。昨年はいなかった「ソムリエ」が今年初登場。

Photoレストランの店長・そしてソムリエの迫田正利です。ちょっと紹介を。

ソムリエの資格を取ったのは2001年9月。あまり詳しくはなかったワインを極めるため取った資格。今ではもちろんワイン通です。

好きなワインはフランス、ロワール地方の赤ワイン「シノン」Château de Chinon

ワイン大好きな私としては、どんなテイストなのか気になるところですねlovely

そんなお洒落なワインを好むソムリエですが、好きな食事は「もつ鍋」。ん、博多ですもん。もつ鍋とワインというのも実はなかなかいけるのですよ。そしてお家では、良きパパ。休みの日には子供と遊ぶのが一番の楽しみだとか。優しいソムリエはプライベートでも優しいパパなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

坂本シェフの愛情ソースレシピ

Ca390548福岡サンパレスホテル総料理長 坂本憲治のレシピ本ができました。

クリナップの講習会で使って大好評。http://sunpalaceblog.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-36c2.html

福岡サンパレスホテルをご利用の方、フロントにお申出いただければ差し上げています。

びっくり簡単、でも美味しい!ソースレシピ。

お試しを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷の彫刻

Img_4314 少し前になりますが・・・

2008年7月13日に東京都新宿区で開催された「第37回 全国氷彫刻展夏季大会」にて、当ホテル洋食調理・秦武日児が5位(優秀賞 旭川市長賞)に入賞いたしました。そのほかにも九州大会では3年連続優勝。これは少し前の作品で、クリスマスのための天使です。

氷を彫るための図面というのは存在しなくて、頭の中でイメージしたものを彫っていく・・・・??? どうやって???

こんなに立体的なものを、しかも力を入れるとパキッと割れてしまうであろう氷を、しかも溶けていくし。

8月の夏祭りではライブで氷彫刻を見ましたが、最初はチェーンソーでダイナミックにカットして、その後にノミを使って仕上げていました。Photo_3

ちょっと照れくさそうに写真に写ってくれました → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アビスパTV

アビスパTV → こちら

http://soccer.hikaritv.net/avispatv/ch1.html

レベスタ売店の紹介で、福岡サンパレスのスタッフもがんばってます!

福岡サンパレスはアビスパ福岡のオフィシャルスポンサー。レベスタの売店では、アビスパランチやビビーズとのコラボデザートを販売しているし、レストランでも「アビスパセット」というカーボローディングメニューも。

レベスタへお出かけの際は、売店を覗いてね。

博多・天神経済新聞の記事  

http://tenjin.keizai.biz/headline/1431/  

http://hakata.keizai.biz/headline/37/  

http://hakata.keizai.biz/headline/photo/191/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社長 川原武浩

福岡サンパレスの社長・川原武浩 ネットTVのCOWTVでのインタビューです。

他にも福岡の社長のインタビューが盛りだくさん。興味深いですょ、見てね。

http://www.cowtv.jp/channel/boss/073kawahara/index.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)